「安いAirPods Max」が開発中ってウワサ、ホントだといいな

  • 5,475

  • author 塚本直樹
「安いAirPods Max」が開発中ってウワサ、ホントだといいな
Photo: 武者良太

こっちが本命かも?

とうとう登場したApple(アップル)のヘッドホン「AirPods Max」は、高音質なのはいいけれど価格(税別6万1800円)や重量(384.8g)がネック。しかし、プラスチック製で349ドル(約3万6000円)の別バージョンが準備されている…かもしれません。

リークアカウントのLeaksAppleProは、安い版のAirPods Maxが開発中で、価格は349ドル、材質はプラスチックとしています。ただ、実際の投入時期は不明とのこと。

このようにAirPods Maxに廉価版が存在することは、Bloombergがその発表前から指摘していました。報道によると、廉価モデルは軽量で通気性のある素材のフィットネス向けモデルになる、とのこと。

さらにリークアカウントのJon Prosserは、AirPods Maxが349ドルにて投入されることを以前に報告していました。この価格も、プラスチックモデルのものだとすれば納得がいきます。

とにかくクールなAirPods Maxですが、本体価格や重量を心配している方は、少し様子見してもいいかもしれませんね。

Source: LeaksApplePro (Twitter)

    あわせて読みたい