まるで現代の天狗? 一本歯で体幹を鍛えるスリッパで自宅トレーニング

  • author 岡本玄介
まるで現代の天狗? 一本歯で体幹を鍛えるスリッパで自宅トレーニング
Image: Rakuten

履くだけで自粛期間の運動不足解消!

ますます外出しにくいご時世になってしまった今、輪をかけて運動不足を感じている人も増えてきたかと思います。そこでただ履いて家の中を歩き回るだけで体幹が鍛えられる一本歯のスリッパ「CORON」を使ってみませんか?

家にいながら天狗の修行ができる

これを履くと、前後で上手くバランスを取らないと立てなくなるので、身体の軸が真っ直ぐになり、また足の指でスリッパをグっと掴むので指の筋トレにもなります。立つことに慣れたら、爪先と踵を同時、もしくは交互にパタパタ倒して一段上のトレーニングをするのも良いかと思います。

201228_coron2
Image: 楽天市場

目指せ美しい立ち姿!

色はグリーンとピンクの2種類があり、価格は楽天市場1,980円(執筆時・税込)となっていました。筆者の家族も最近似たようなスリッパを買ってきたこともあり、こうしたお手軽アイテムで日頃からちょっとしたトレーニングをしようと思っている人は多いのだなと思った次第です。

適応サイズは22.5~25.0cmなので女性用かと思いますが、これでふくらはぎや臀部を鍛え、美しい立ち居振る舞いができるようになったら最高ですね。

Source: 楽天 via MdN DESIGN INTERACTIVE

    あわせて読みたい