Dellの「リモートワーク特化ディスプレイ」は機能マシマシ、ビデオ会議番長

  • 5,362

  • author そうこ
Dellの「リモートワーク特化ディスプレイ」は機能マシマシ、ビデオ会議番長
Image: Dell

アリかも。

Dellが、昨今の在宅ワークを意識した動画会議用のモニターを発表しました。モニターはサイズとディスプレイが異なり、フルHDの24インチモデル、QHDの27インチモデル、そしてWQHDの34インチモデルと3種類。

どの辺が動画会議用なのかというと、モニター上部にポップアップ式のカメラ(5MPのIRカメラ)がついているんです。デュアルスピーカー(5W)とノイキャンマイクも搭載。つまり、このモニター1台でテレビ会議に必要なアイテムはすべてそろうというわけ。また、他にはない特徴として、モニターの左下見てください。わかります? MicrosoftのTeams専用のボタンがついているんです。

なるほど「今」という時代を感じますね。Teamsユーザーには、けっこう嬉しい仕様だと思います。また、DellモニターとMicrosoftソフトという組み合わせも利用者が多そうで、相性いいかも。Android TVのリモコンに「Netflix」のボタンがついていますが、あれと同じような。ネトフリ利用者としてはめっちゃくちゃありがたいんですよね、あのボタン。だとしたら、Teamsユーザーは、このボタンが購入の決め手になっちゃうかもレベルで大歓喜のはず。The Vergeいわく、Teamsのボタンは昨年からヘッドフォンでちらほら出てきてはいるものの、モニターに搭載されるのは初。

Teamsボタンがあるだけあって、Microsoftの顔認証Windows Helloにも、Cortanaのハンズフリーコマンドにも対応しています。

24インチモデルが519.99ドル、27インチモデルが719.99ドル、34インチが1,149,99ドル。いずれも来月16日発売予定。

Source: Dell

    あわせて読みたい