コタツから出たくないならコタツを着て出かければいいじゃない

  • 12,531

  • author 中川真知子
コタツから出たくないならコタツを着て出かければいいじゃない
Image: DoCLASSE

ツボにアプローチとか、ホントわかってる。

冬場の外出って辛くないですか? 特に、屋外で長時間ジッとしていないといけないときとか、ダウンジャケットを着ていても体が芯から冷えてきますよね。

そこで、DoCLASSEがヒーター付きのダウンジャケット「Doヒート・超快温グランピングコート/セット」を発売。着るコタツレベルに温かいみたいですよ。

point1
Image: DoCLASSE

「Doヒート・超快温グランピングコート/セット」は、めぐりのツボである「風門」にわずか0.2mmの軽量カーボンヒーターを配置していて、遠赤外線を放出しながら発熱して、体を芯から温めてくれるのだとか。

しかも、スイッチを押すとたった20秒で温まってくれるそう。もしかして貼るホッカイロより早いかも?

温め系グッズで心配なのが低温火傷ですが、温度は4段階調節できて、設定温度の±1℃になると自動でオンオフしてくれる上に、3時間経過すると自動でオフになってくれるとのこと。

充電式バッテリーは、フル充電で2〜6時間使用することができるそうです。

今の時期は感染予防目的で着用した衣類は毎回洗濯するのが理想です。「Doヒート・超快温グランピングコート/セット」は、カーボンヒーターが内蔵されているにもかかわらず、バッテリーを外せば本体と一緒に自宅で洗濯できるとのこと。

ヒーター入りジャケットは取り扱いが難しいのかと思っていましたが、こんなにお手軽だったとは…。

着丈はS/Mで121cm、L/XLで123.5cm。腰から膝下まですっぽり覆ってくれるから、下半身が冷えて困るってこともなさそうです。

コロナ禍だと屋外で過ごす機会が増えるので、こういう「屋外レジャー、どんとこい」なコートが一枚あると心強いですよね。一昨年、The North Faceのダウンジャケットを買ったばかりですが、普通に欲しい。だって、セール中で25%オフの1万4900円(税抜)ですよ? 買えって言われているようなもんじゃないですか。

Source: DoCLASSE

Doヒート・超快温グランピングコート/セット ほしい?

  • 0
  • 0
DoCLASSE

シェアする

    あわせて読みたい