ごちゃごちゃした部屋でビデオ会議するなら、折りたたみ式クロマキーなんてどうだろう

  • 6,979

  • Buy
  • author 三浦一紀
ごちゃごちゃした部屋でビデオ会議するなら、折りたたみ式クロマキーなんてどうだろう
Image: エレコム

これは買うだろう。

僕が仕事してる部屋、めちゃくちゃものが多くてごちゃごちゃしてるんですよ。なので、ビデオ会議すると背景がヤバいことになるので、ビデオ会議のときだけはリビングに移動してます。まあ、部屋掃除しろよってことなんですが、掃除面倒臭いんですよね…。

まあ、自宅で仕事をしている人は、多かれ少なかれ似たような感じではないでしょうか。部屋がごちゃごちゃしてなくても、家の様子を見られるのは嫌だったりもしますし。

バーチャル背景は完璧とはいえないし、わざわざ大きな背景セットを用意するのも疲れますし。

210114backSCREEN-03
Image: エレコム

そこでこれですよ。エレコムの「折りたたみ式クロマキー背景スクリーン」。さっと開いて椅子の背もたれに取り付けるだけで、グリーンバックの完成です。

210114backSCREEN-02
Image: エレコム

これなら手軽にグリーンバックにできるので、背景を隠せるだけでなく、バーチャル背景を使う際にも色抜けなど気にしなくてよくなります。こりゃあ便利だ!

折りたたみ方のビデオがあります。
Video: エレコム株式会社/YouTube

1月16日から発売予定で、Amazonでの価格は2,728円となっています。お手頃価格なので、ひとつ持っておくといいかもしれませんね。

Source: エレコム via デジカメWatch

    あわせて読みたい