引っ張っても、グリグリしても良し。椅子に取り付けて簡単にコリがほぐせるストレッチボール

  • 10,347

  • author 岡本玄介
引っ張っても、グリグリしても良し。椅子に取り付けて簡単にコリがほぐせるストレッチボール
Image: ELECOM

肩甲骨の内側をゴリゴリしたい!

PC周辺機器メーカーのELECOM(エレコム)から、ストレッチバンドの間にふたつのボールを通した「椅子で使えるストレッチボール」が登場しました。これはバンドを両手で引っ張るだけでなく、椅子の背もたれに巻き付けて、常に腰や背中をグリグリすることもできちゃいます。

硬さと凸凹の有無を選ぼう

ボールはテニスボールと同程度のサイズで、硬さはソフトタイプ(水色)とハードタイプ(オレンジ色)の2通りで作られています。またボールは表面がツルツルのレギュラータイプと、たくさんの突起がツボを刺激しそうな凸凹タイプの2種類があるので、好みのタイプを選べるようになっています。

210119_stretchball2
Image: ELECOM

いろんな使い方ができそう

こうしたボールは床に置いて、足の裏をグリグリしても良さそうですし、仰向けに寝て自重で腰や背中をほぐしても良さそう。それにテレビを見る時などお尻をグリグリすれば腰痛対策になるかと思います。またバンドで繋がっているので、コロコロと転がっていってしまわないのも利点です。

常に筋肉をほぐす便利アイテム

テレワークなどでの作業中、ストレッチで上半身やアキレス腱を伸ばすくらいは皆さんされていると思いますが、両腕でエキスパンダー的なアイテムを引っ張るのも気持ちが良いものです。また常にグリグリできるものがあると、イタ気持ち良くコリをほぐしてリフレッシュしながら仕事ができます。

健康グッズもPCの周辺機器だ

PC周辺機器のエレコムが、デスクワークの健康グッズを作るというのがイイですね。カユいところに手が届くというか、トータルケアを考えている印象を受けます。しかも、単なるストレッチバンドではないのが素晴らしいところ。特に身体がバキバキの人なら、ついつい買い集めてしまいそうです。

「椅子で使えるストレッチボール」は近日発売予定で、オープン価格となっています。仕事中もリラックス時も、たくさんお世話になりそうです。

Source: ELECOM

    あわせて読みたい