とうとうポータブル電源にもおしゃれ要素が加わりました

  • 30,373

  • author 三浦一紀
とうとうポータブル電源にもおしゃれ要素が加わりました
Image: AUKEY

一般的なものになったということでしょうか。

AUKEYから82,500mAhのポータブル電源「PowerStudio 300」が発売されました。

210122AUKEY-03
Image: AUKEY

性能的には、AC出力×2、USB-C×1、急速充電USB-A×2、USB-A×2、DC入力×1、DC入力×1、車用出力×1と申し分なし。液晶画面もあり視認性もよさそうですし、LEDライトもあります。

210122AUKEY-04
Image: AUKEY
100W PD充電器を使えば2.5時間でフル充電可能。

でも、このポータブル電源の最大の特徴はそのデザイン。なんというレトロ感! おしゃれ!

Video: AUKEY JAPAN/YouTube

ポータブル電源って、非常時用もしくはアウトドア用みたいな感じで、デザインよりは容量だったり端子類のほうに目が行きがちですけど、そこに「レトロおしゃれ」という要素が加わりました。ということは、ポータブル電源は一般家電と同じような立ち位置になりつつあるということなのでしょう。悪くない。

210122AUKEY-02
Image: AUKEY
なんで筋トレしているパパの隣でお子さんがポータブル電源持ってるんですかね…。あ、ダンベルと同じくらいの重さってことかな?

価格は3万9800円。カラーはブルー、グレー、ホワイトの3色がラインアップ。うーむ、ポータブル電源ひとつ欲しいなと思っていたんですが、またひとつ候補製品が増えちゃった。

Source: AUKEY via ケータイWatch

    あわせて読みたい