『フォートナイト』に伝説の地球外生命体「プレデター」が登場!

  • 7,368

  • author R.Mitsubori
『フォートナイト』に伝説の地球外生命体「プレデター」が登場!
Image: R.Mitsubori/Fortnite

プレデター…お前もか!

Epic Gamesが提供するオンラインバトロイゲーム『フォートナイト』の最新アップデートv15.21が昨日(1月20日)リリースされました。変更点はそれほど多くないのですが、なんといっても注目は新ボス「プレデター」です!

プレデターは1987年に公開された映画『プレデター』に登場する地球外生命体のこと。当時人気絶頂だったアーノルド・シュワルツェネッガー主演のこの映画は一世を風靡し、その後次々と続編が制作されました。そんな伝説の「狩猟型異星人」プレデターが、『フォートナイト』のステルシー・ストロングホールドに襲来したのです。

IMG_0048
Image: R.Mitsubori/Fortnite

他のボス同様、プレデターもミシック武器を所有しているのですが、これがまた映画ファンには胸アツのアイテムで。奴が装備しているのは映画にも登場する「光学迷彩装置」。これは一定時間姿が透明になる効果があるので、プレデターを探索する際には注意が必要です。

プレデターが接近するとBGMが変わるので、まずは耳をよく澄ましてください。サウンド設定画面で「サウンドエフェクト視覚化をオン」にしておくと、足音とその方向が画面に表示されるので、これを頼りに位置を確認するとプレデターを発見しやすくなります。

うまいことプレデターを撃破して透明マントさながらの「光学迷彩装置」を入手すれば、その後のバトルはかなり有利に! ただ、これ透明効果が有効なのは30秒間で、その後は30秒間のクールタイムが必要。また、別のアイテムに持ち替えたり、建築をしたり、あとは水中を泳いだりすると効果がなくなるのでご注意を。

12月2日から始まったシーズン5も、そろそろ折り返し地点。NPCの10ガードは強いし、ハンターを雇って共闘するプレイヤーもたくさんいるし、最近ビクロイ率が低くなってて心折れそうだったんですが…。プレデターをのさばらせておくわけにはいかないわ!

ギズモード・ジャパンでは1月23日(土)14時より、「読者参加型フォートナイト対戦イベント」を開催しますので、そちらもチェックしてみてください!

Source: Fortnite Intel, Epic Games

    あわせて読みたい