付箋が立った!

  • 9,770

  • author 中川真知子
付箋が立った!

メモの圧がすごい。

付箋というと、メモ帳の一部にノリがついていて、ノートや机やパソコンのモニターにペタッと貼れるのを想像しますよね。というか、そういうものです。

でも、キングジムは「いやいや、もうちょっと付箋紙を目立たせてみては? 」と考えたみたい。

というわけで、付箋を立たせちゃいました。

futamatafusen_im01
image: King Jim

ピョコンと立った姿が可愛らしい付箋紙の名前は「フタマタフセン」。フタマタとは、付箋に切り込みが入っていて二股に折れるところからきているみたい。

立たせ方は簡単。はがしてパタンパタンと折って、貼り付けるだけ。

futamatafusen_about_im02
image: King Jim

時間が経っても倒れにくいし、なにせ背筋よく直立しているから目立つ!

両面に書き込みができるのも便利です。

futamatafusen_im05
image: King Jim

ちなみに、「フタマタフセン」には動物のイラストありのタイプもあります。文字を記入する部分は狭いのですが、背面にも動物のお尻が描かれていて可愛いんです。

台紙を折ればデスクにも置けるし、実用的なアクセントになってくれそう。

futamatafusen_im08
image: King Jim

「フタマタフセン」は、イラスト無しが50枚入りでSサイズ、Mサイズ、Lサイズの3展開。お値段は230円(税抜)から。

イラストありは30枚入りで、MサイズとLサイズの2展開だそう。お値段は350円(税抜)からです。

Source: King Jim

    あわせて読みたい