コレおいくら万円? セレブのために18金を20kgも使ったPS5が爆誕!

  • 18,925

  • author 岡本玄介
コレおいくら万円? セレブのために18金を20kgも使ったPS5が爆誕!
Image: CAVIAR

お値段は要問合せだそうですが。

これまでApple WatchがついたラグジュアリーiPhoneを作ったり、最近では約1000万円もするゴールド仕上げのAirPods Maxなどを売り出してきた、ロシアの超高級アクセサリー・メーカー「CAVIAR」。

今度もまた斜め上から、18金が20kgも使用されたPS5がお目見えしました。

Video: Caviar iPhone/YouTube

独自の技術で作られたデコボコ

このPS5は「GOLDEN ROCK」と名付けられ、ゴツゴツとした金のカバーでサンドイッチされています。公式サイトいわく、この特注PS5は8枚のシートを組み立てており、限定1台のみの生産とのことです。フラットなケースではなく、ポリゴンで作った山岳地帯のようなデコボコのデザインが、妙なセレブ感を醸し出している印象ですよね。なので名前が「黄金の岩」となったのです。

また、コントローラーはクロコダイル革と金があしらわれています。世の中にはいろんな皮革素材がありますが、クロコダイルというのはダンディーなチョイスですよね。

210104_ps52
Image: CAVIAR

ラッキーなセレブは誰だ?

お値段は要問合せとありますが、参考までに18金の価格を調べてみると、執筆時に1g=5,014円とありました。20kg(20,000g)分だと…? PS5はどこも品薄で買えない状況ですが、この「GOLDEN ROCK」も問い合わせ多数で入手は困難かもしれませんね。今頃は、ハリウッドスターや石油王の息子などから、メールが続々と来ているかも?

ちなみに、もし型落ちしたり壊れたとしても、金として売れば何百万円ものリターンが期待できそうです。もしくは、しばらくしてから競りに出したら、プレミアが付いてもっと高額で売れるかもしれません。そう考えると、不要になってもあんまり損はしなさそうですね。

Source: Youtube, CAVIAR via Mashable
Reference: Refasta

    あわせて読みたい