フットバスは毎年買い替える。今年のはコレ!

  • Buy
  • author 武者良太
フットバスは毎年買い替える。今年のはコレ!
Image:Amazon

冬が厳しくなってくるタイミングで、毎年買い替えているアイテムがあるんです。それがフットバス。電気式足湯バケツです。足の冷えがキツくてもコイツがあれば全身ぽかぽか。一日中自宅で仕事しているときは、3回はお湯を交換していますね。それだけ汗が出るんですよ。

買い替えている理由は、僕の使っている入浴剤のせい。漢方の熊笹、そして木酢液をブチこむマイアレンジ入浴剤が好きなのですが、色と香りがちょいキツめ。賃貸のバスタブで使うには勇気がいるんですけど、まるごと交換しやすいフットバスなら気にせずたっぷり注げます。部屋が狭くて夏場は邪魔だから、って理由もあるんですけどね。

お値段いろいろありますが、保温ではなく、湯温を高く維持できるハイパワーな加温式フットバスを選ぶのがポイントですね。部屋の気温によりますが、ぽっかぽかの足湯があればエアコン使わなくてすみますから。

夜のベランダやテラスでもおすすめ! ガチ頭寒足熱で、気持ちよくなれます。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

    あわせて読みたい