IKEA×レゴのワクワクコラボがおくる、飾って遊べる収納システムが発売!

  • 11,577

  • author ヤマダユウス型
IKEA×レゴのワクワクコラボがおくる、飾って遊べる収納システムが発売!
Image: IKEA

これもっとシリーズ展開してほしいなぁ。

スウェーデンに本社を構えるIKEAと、デンマークに本社を構えるレゴ。北欧の遊び心を宿した二社がコラボしたら、どんなものが生まれるのか。そのアンサーは、遊べる収納でした。

2021年2月より、IKEA×レゴによるコラボ収納ソリューションBYGGLEK(ビッグレク)が発売されます。名前の由来は、スウェーデン語のBYGG(組み立てる)とLEK(遊ぶ)からきてるそうな。

210128ikealego_02
Image: IKEA

モノとしては、こちらのふたつき収納ボックス。上部と側面の凹み部分にレゴを取り付けられるスタッドが付いてまして、収納アイテムでありながらレゴの遊び場としても機能します。しまえて、遊べて、飾れる収納ってわけよ。

210128ikealego_03
Image: IKEA

ボックスは4種類のサイズがあり、ホットドッグやミニフィグなどのプレイスターターも別売で展開。もちろんレゴの収納ボックスとしても使えます。レゴの収納ボックス自体をレゴで飾ることができるだなんて、なんともレゴらしいアイディア!

収納ボックスの価格は1,499円〜1,999円、プレイスターターは1,999円。どんなボックスを作るか、想像力の広げどころですね。あえてフタを外しちゃう使い方もあるのか、なるほどなぁ。

Source: IKEA

    あわせて読みたい