まるでAndroidタブレット。
iPad Airの電源ボタンにTouch IDが搭載されたりと、いまでも進化を続けるiPadシリーズ。そして次期iPad mini(iPad mini 6)では、ディスプレイ指紋認証機能やパンチホールカメラが搭載されるかもしれません。
CoverPigtouが掲載したリーク情報と予測レンダリングでは、ディスプレイ上部中央のパンチホールに前面カメラを搭載し、物理ホームボタンがなくなり画面タッチで指紋を読み取るiPad mini 6の姿が確認できます。これは確かにかっこいい…でも、iPadらしさがないような?
情報によるとiPad mini 6は9.1インチディスプレイを搭載し、本体厚はわずかに(0.15mm)増えるようです。ただし、7.9インチディスプレイを搭載した現行のiPad mini 5とは縦横サイズは変わらず。これは、上下のベゼルがなくなったことにより実現します。
Androidスマートフォンやタブレットで導入が進むパンチホールですが、これまでのアップル製品で採用された例はありません。一方でiPhone 13ではディスプレイ指紋認証機能の搭載が予測されており、それがiPadシリーズに導入される可能性もないわけではありません。
ちょっとAndroidタブレットっぽいiPad mini 6の予測レンダリングですが、はたしてこのままの姿で投入されることになるのでしょうか?
Source: CoverPigtou via Phone Arena