お部屋のインテリアに最適。レゴの「フラワーブーケ」と「盆栽」がめちゃくちゃ可愛い!

  • 9,371

  • author はらいさん
お部屋のインテリアに最適。レゴの「フラワーブーケ」と「盆栽」がめちゃくちゃ可愛い!
Image: lego.com

プレゼント用におひとついかが?

自動演奏にも対応する「グランドピアノ」や史上最多のピース数を更新した「コロッセオ」など、昨年LEGO(レゴ)は多くの大人向けシリーズを発売してきました。

数年前まで子供向けのおもちゃという印象が強かったレゴですが、ここ最近ではレゴでマインドフルネスを実践する大人も増え、レゴグループの調査(LEGO Play Well Study 2020)によると、ストレスを解消する新しい方法を探している大人は70%いて、80%以上の大人が「ストレスは遊びによって和らぐ」と答えているとのこと。

昨年販売された大人のレゴはどれも魅力的な作品ばかりでしたが、今年の第1弾もそれに負けないくらい、可愛らしく素敵なレゴとして登場しました。それが、フラワーブーケ盆栽です。

茎の長さも調節可能。お気に入りの花をアレンジして飾れる「フラワーブーケ」

Image: lego.com

レゴ ボタニカル コレクションから登場した「レゴ® フラワーブーケ(10280)」はバラ、キンギョソウ、ポピー、アスター、ヒナギク、ススキなどの草花を自分好みにアレンジして飾れるのが特徴。

お家にある花瓶の大きさ、形に合わせて茎の長さも調節可能です(キンギョソウの場合、茎の長さを合わせると36cm以上とのこと)。

Image: lego.com

季節に合わせて飾る花を変えてみたり、別売りのバラチューリップを追加してより豪華なフラワーブーケを作るなんて楽しみ方もありかもしれません。また、花が枯れたり水をあげる心配が必要ないのは、レゴならではの特徴ですね。

パーツを組み替えて2つのパターンが楽しめる「盆栽」

Image: lego.com

フラワーブーケと同時に発売された「レゴ® 盆栽(10281)」は高さ約18cm以上、長さ約21cm、幅約20cmとかなりコンパクトな大きさが魅力。セットには植木鉢台座も含まれ、砂利までもがレゴで再現されています。

Image: lego.com

さらに、「レゴ 盆栽」は桜の木として楽しむことができるので、季節や気分に合わせてパーツを組み替えるなんて遊び方も楽しいですね。

ちなみに桜の花びらには可愛らしいカエルたちが隠れているとのことなので、よーく探してみてください!

家族や友人へのプレゼントとしても最適な「レゴフラワーブーケ(10280)」、「レゴ 盆栽(10281)」は全国のレゴブランドストア、ベネリック レゴストア 楽天市場店Amazonにて現在販売中です。

Source: Lego.com

    あわせて読みたい