もっともっとゲームしたい! LGからゲーム用48インチ曲がるディスプレイ

  • 5,043

  • author そうこ
もっともっとゲームしたい! LGからゲーム用48インチ曲がるディスプレイ

ゲームしたい!

来週11日からオンライン開催されるCES 2021。LGが、CESでお披露目予定の世界初48インチの曲がるディスプレイを一足早く発表しました。

曲がるディスプレイ「Bendable Cinematic Sound OLED」はゲーム用のディスプレイ。紙のように薄いディスプレイは最大で1,000Rまで曲げることができます。もちろん、曲げたディスプレイは真っ直ぐな平面に戻すことも可能。LGとしては、フラットでテレビを見たあと、曲げてゲームするなんて使い方を考えているようです。

曲がるディスプレイは、LGのCinematic Sound OLED略してCSO技術もウリの1つで、ディスプレイ自体を振動させ、スピーカーなしで音を発することができます。また、OLED技術はゲーム業界でも注目が高まっているとし、リフレッシュレート120Hz、可変リフレッシュレートの幅は40Hzから120Hzというスペックはもちろん、目に優しい上にゲームへの没入感を高めるとゲーマー達に猛アピール。

CES開幕前に、LGはディスプレイ関連のティザー動画をすでにYouTubeで公開。

Video: LG Display/YouTube

没入感ある曲がるディスプレイでゲームがもっとはかどる。ゲームしたいゲームしたゲームしたぁぁあい! 問題は肝心のゲーム機が…、Xbox XもSもPlayStation 5も品薄で手に入らないってことなんですよね。

Source: LG

    あわせて読みたい