俺のMacBook Airのかっこよさを倍増させてくれるジャケット

  • 35,211

  • author 三浦一紀
俺のMacBook Airのかっこよさを倍増させてくれるジャケット
Image: バード電子

即買った。

2020年の12月。僕はM1チップ搭載のMacBook Airを買いました。噂通りのサクサク動作はもちろん、バッテリーの持ちもよくて、家でも外でも大活躍しています。まあこんなご時世なので、外に持ち出すのは月に1、2回といったところですけど。

MacBook Air買ってから、なんかケース欲しいなと思っていました。別になくてもいいんですけど、持ち歩くときなどにケースに入れたほうが傷付いたりしなくていいかなと思って。これまでもMacBook Pro用のスリーブケースなどを使っていましたが、いわゆる袋状になっているので、入れたり出したりが面倒臭いんですよね。

そこでジャケットタイプのものを探していました。ハードタイプが主でしたが、取り付けるとゴツくなりそうで却下。シリコン製ののものもありますが、見た目がイマイチ。

そんな感じでいろいろディグっていたら、見つけちゃいました。理想のジャケット。バード電子の「着せるMacBookケース MacBook Air(13)ジャケット」です。

210121MBAjacket-03
Image: バード電子

なんかもう大人って感じがいい! 薄さは1.2mm。素材は高級合成皮革で、キップレザーのようなソフトな肌触りとのこと。本革と違い、水に強く汚れが簡単に落とせるというのもいいですね。

210121MBAjacket-04
Image: バード電子

取り付けも簡単で、上下2カ所の差し込み口にMacBook Air本体を差し込むだけ。イメージ的には、文庫本カバーみたいな感じですかね。取り付け・取り外しが簡単な上、使用中に勝手に外れることはないそうです。

210121MBAjacket-02
Image: バード電子
横は空いているので端子類が使いやすい。

外に持ち出すときにさっと着せるのもいいですけど、家でもずっと着せておきたいと思わせてくれるジャケットです。

価格は5,900円(税抜)。さっそく購入しちゃいました! 楽しみ〜。

Source: バード電子

    あわせて読みたい