20GBで1,980円。マイネオの新プランも良さそうじゃん!

  • 14,506

  • author 小暮ひさのり
20GBで1,980円。マイネオの新プランも良さそうじゃん!
Image: mineo

安さのMVNO、健在っす!

現在、日本は通信費大改革の真っ最中。大手通信キャリアから20GBで3,000円以下という格安プランが出そろったことで、「下手したらMVNO滅ぶのでは?」なんて、恐ろしさも覚えていたんですけど、MVNOはMVNOで新たな刃を抜いて来ました。

2021-01-27minek01
オプテージ

mineo(マイネオ)が発表した「マイピタ」は、1GBのデータ通信が月額800円から利用できる新プラン。

1GB、5GB、10GB、20GBのプランが用意され、それぞれ音声通話にも対応します。キャリアのオンラインプランと同じく20GBで音声通話+データ通信のプランの価格は月額1,980円。キャリアよりもかなり安い!

旧プランと比較しても3,000円近く安くなってるので、これは乗り換えないと損するレベルですね…。回線による価格差もなくなって、わかりやすくなったのも良き。

新プラン「マイピタ」の新規受付は2月1日から。公式ページでは「今のプランと比較して安くなる?高くなる?」を比べられる表が用意されているので、mineoユーザーはまずそちらをチェックしてみましょう。

さて、このプランを受けて他のMVNOはどう出ますかね。まぁ、しばらくは大混戦なカオス状態が続くと思うので、カードが場にそろってから冷静にジャッジしようと思います。

Source: オプテージ, マイネオ

    あわせて読みたい