調理も寝泊まりも快適。未来的で可愛いアイスランド製のキャンプ用トレーラー「Mink Camper」

  • 258,619

  • author 岡本玄介
調理も寝泊まりも快適。未来的で可愛いアイスランド製のキャンプ用トレーラー「Mink Camper」
Image: MINK

大きな丸窓がオシャレ。

コロナ禍で以前より人気が出たというアウトドア。駐車スペースやお財布に余裕があれば、キャンプ用トレーラーを牽引して、その中で夜空を見ながら暖かく床に就く…なんてこともしてみたいですよね。

そこでご覧いただきたいのが、アイスランド生まれのキャンプ用トレーラー「Mink Camper」です。

Video: Mink Campers/YouTube

エアロダイナミックなボディーが未来的で、カッコ良さとカワイさが同居するだけでなく、中はふたりで寝ても広々。後部には調理に充分な広さの台所を備えているので、世界中どんな場所でも楽しいアウトドア生活を送ることができます。

Video: Mink Campers/YouTube

しかも、太陽光発電でエアコンやスマホの充電もバッチリ。

極寒の地でも中は温か

こう見えても実質重量は490kg(総重量は750kg)と軽いキャンパーなので、小さな自動車で引っ張っても大丈夫。マットのサイズはクイーンなので大きく、2段ベッドになっているので子供が寝たり、キャンプ用品や衣類を詰め込んでもOK。外装は30mmのABSプラスチックと、19mmの絶縁体アーマフレックスが使われているので、氷点下でも室内は暖かく過ごせます。

約2.8m長のカプセル

カプセルの長さは2,811mmで、牽引部分も含めると全長は4,116mm、幅は2,080mmで高さは1,829mmとなっています。比較的コンパクトなのに、機能的というのがイイですね。

価格は要問合せらしく、現在は欧州で予約受付中だそうです。こういうのがあれば、外が寒くとも自粛期間にアウトドアでが満喫できそうです。欲しいなぁ。

Source: YouTube (1, 2), Instagram via MINK via designboom

    あわせて読みたい