磁石でiPhoneに脱着OK。「装着するサイフ+折りたたみスタンド」が誕生しそう

  • 15,792

  • author 小暮ひさのり
磁石でiPhoneに脱着OK。「装着するサイフ+折りたたみスタンド」が誕生しそう
Image: Amazon

磁石で着脱に可能性を感じます。

iPhone 12の目玉?機能「MagSafe」。正直MagSafe充電器を触ったときは、磁力強すぎて逆に使いづらい…。と迷走感も感じたんだけど、この機能の本丸はこっち(ツール類)だったのかも。

スマホにスタンドやカード収納を加えられるMOFTシリーズのMagSafe対応モデルがまもなく登場するのです。

カードは3枚収納。必要なときにiPhone 12にくっつけても良き

2021-01-05mok02
Image: Amazon

スタンド機能に加えて、カードは最大3枚収納できます。

3枚でしょ? 身分証明書・クレジットカード・いざというときの紙幣。ほら、これだけ入れば十分だし、手帳型ケースよりもミニマルに収まってイイカンジ。

装着したままワイヤレス充電はできないけど、着脱できるので充電の時は取り外せばOK。強力テープで装着する従来タイプと違って、必要なときに装着するサイフみたいに使えるのって便利だと思うんですよね。

発売日は1月22日で、価格は3180円。Amazonではすでに予約を始めています。

同じくApple純製の「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット」も、MagSafeでカード収納機能をアドオンできるアイテムだけど、価格や機能(MOFTはスタンドにもなるしね!)を考えると、素直にMOFTっておいたほうが幸せになれる気がします。もふもふ。

Source: Amazon, Apple

あわせて読みたい