次期AirPods Pro登場は今年前半らしい。形は変わるのかな?

  • 6,584

  • author 塚本直樹
次期AirPods Pro登場は今年前半らしい。形は変わるのかな?
Image: Mohd Syis Zulkipli / Shutterstock.com

デザインは変わるのかな?

快進撃を続けるApple(アップル)の完全ワイヤレスイヤホン「AirPods」ですが、次期AirPods Proが今年前半に登場すると報道されています。

台湾のメディアDigiTimesによると、台湾Winbondが今年前半に発売されるAirPods ProのNOR型フラッシュのサプライヤーの1社になる、とのこと。そして同社は6ヶ月間、NORフラッシュの生産ラインをフル稼働することが伝えられています。

次期AirPods Proに関しては、軸(うどんの部分)がなくなり、耳を広く覆わず丸みを帯びた形状になるとBloomberg(ブルームバーグ)が報じています。一方、Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]は「充電ケースの形状が変わり、4月に次期iPhone SEとともに発売される」とも伝えていますね。

ワイヤレスイヤホン業界でトップを走るAirPodsシリーズですが、装着感の向上を期待したいところ。個人的な話ですが、数時間装着していると耳の中が痛くなってしまうんです。このあたり、本体形状の変更の噂があたっていることを願いたいものです。

Source: DigiTimes via MacRumors

    あわせて読みたい