これは期待。サングラス・アイウェアメーカーのオークリーから「メガネが曇りにくいスポーツ用マスク」

  • 47,971

  • author 岡本玄介
これは期待。サングラス・アイウェアメーカーのオークリーから「メガネが曇りにくいスポーツ用マスク」
Image: OAKLEY

これにゴーグルを合わせたらスーパー戦隊ヒーローみたい?

独創的なサングラスやアイウェアのメーカーOAKLEY(オークリー)が、黒くてスポーティーなマスク「MSK3」を作りました。

見た目がカッコ良いのはもちろんですが、メガネ類を着用する前提の製品。メガネが曇りにくい構造になっているようです。

サングラスメーカーが作ったマスク

口の周りは医療グレードのシリコン成形パーツでピッタリ覆われ、内蔵のアルミ製のノーズブリッジが鼻の形に合わせつつ、ストラップも調節すれば吐息を漏らしません。

また内部の交換フィルター2種類が選べて、使い捨てタイプなら 0.3ミクロンまでの粒子を95%カットし、再利用可能タイプなら公害物質や塵粒子を除去するので、安心です。

価格は60ドル(約6,200円)と安くはありませんが、スーパー戦隊や超合金ロボみたいなデザインで何度でも再利用ができ、しかもメガネが曇りにくいオークリー製であれば、納得のお値段ですね。メガネ愛用者はぜひ。

訂正[2021/02/05]記事初出時、「感染予防用マスク」としていましたが、感染予防を目的としたマスクではありませんでした。謹んで訂正いたします。
Source: OAKLEY via uncrate

    あわせて読みたい