OnePlusの共同創設者、いよいよ来週に新事業を立ち上げ

  • author 湯木進悟
OnePlusの共同創設者、いよいよ来週に新事業を立ち上げ
Image: OnePlus

なにが出るかな?

日本ではなじみが薄いものの、OnePlusといえば、ハイエンドAndroidスマホお手頃価格で手に入れられるブランドとして、一部の国では大人気になっています。とりわけ昨年リリースされた「OnePlus Nord」は、プレミアム路線で走ってきたOnePlusから、お得なミッドレンジのモデルが出たということで高評価を集め、2020年の名機として記憶されることになりましたが…。

210119nord
Image: Twitter

実は、その立役者として活躍した、OnePlusの共同創設者Carl Pei氏は、OnePlus Nordの成功を横目に、昨年10月に同社を去っています。その後、12月には、新たなベンチャー企業を立ち上げる方針を明らかにし、700万ドルの資金を集めたとしていました。まだ多くの真相は謎のままなものの、このほど自身のTwitterアカウントにて、来週27日新発表を実施するとアナウンスしていますよ!

新本社ロンドンに置かれるという以外は、ほとんどなにもわかっていません。とはいえ、以前に新製品群が「単なるヘッドフォン以上のもの」になるだろうと語っていたそうです。これは、なにかオーディオ分野で新事業が立ち上がるのでしょうか? それとも、もっと別の意味が? 詳細は正式発表が待たれますけど、Pei氏はこの展開を記念して、Apple(アップル)のM1プロセッサを搭載するMacBook Air10台を、全世界からTwitterで応募してプレゼントするキャンペーンも実施中。2021年の台風の目になるような、驚きのリリース発表になるといいですよね~。

Source: Twitter via India Today

    あわせて読みたい