iPhoneにくっつけるポップソケッツが進化! マルチツールがくっつく

  • 9,153

  • author 岡本玄介
iPhoneにくっつけるポップソケッツが進化! マルチツールがくっつく
Image: SOG

薄っぺらいツールだから邪魔にならない。

スマホの裏側に貼ってポコっと引っ張り出すと、指で挟めるようになるホルダー「ポップソケッツ」。画面を横向きにすれば、そのまま平面の上に立つ便利なグッズなので、世界中で売れています。それがアウトドア用ナイフを作るSOGとコラボし、マルチツールのホルダーも兼ねるよう進化しました。

210124_sog1
Image: SOG

5種類の機能を持つ小さな板

そのマルチツールは5種類の機能を持つ「PopGrip Multi-tool」と呼ばれ、磁力でくっつき捻って固定する「TwistMag」デザインが採用されています。機能は栓抜き、プライ・バー(てこ棒)、マイナスドライバー、そして1/4インチと4mmの穴があり、ビットドライバーを挿したりネジが回せます。

Video: SOG Knives/YouTube

スマホの充電時は回して外せるので邪魔になりませんし、磁力が強いのでポロっと落ちることもなく、常にスマホと共に持ち運べるようになります。

発売は4月に24.95ドル(約2,600円)で、色は黒と青とモスグリーンが揃っています。しょっちゅう使うツールではないかもしれませんが、機械いじりと瓶ビールが好きな人には、あると便利かと。

Source: YouTube via SOG

    あわせて読みたい