蜜がしたたる「超蜜焼きいも」を家庭で作れる専用トースター、予約開始!

  • 7,993

  • author 三浦一紀
蜜がしたたる「超蜜焼きいも」を家庭で作れる専用トースター、予約開始!
Image: ライソン

こんなに蜜出るの?

焼きいもお好きですか? 僕はここ何十年食べてないかなー。子どものころは、軽トラでやってくる焼きいも屋さんで買って食べたり、家の石油ストーブを使って作って食べたりしてましたけどね。

でも、スーパーやコンビニなどで焼きいもを売っているのはよく見かけます。流行ってるのかな。夏場には冷やし焼きいもなんてありましたね。やっぱり流行ってるんだ。

多分、世の中には「世界で一番焼きいもが好き!」なんて人もいるかと思いますが、そんな人のために焼きいも専用トースター「超蜜やきいもトースター」が登場しました。

こちら、東京の西大井にある焼きいもの人気店「超蜜やきいもpukupuku」が監修と開発協力をしたという一品。最長2時間かけてさつまいもから糖分を引き出して、めちゃくちゃ濃厚な甘さの焼きいもを焼いてくれます。なお、超蜜やきいもを作るには、熟成したべにはるかが必要とのことです。

210126yakiimo_toaster-02
Image: ライソン

見てくださいよ、この蜜! なんだこれ、さつまいもなのか? すげえな、おい。食べたい。

なお、パンがおいしく焼ける3種類のモードも搭載されているので、焼きいもだけじゃなくパンも楽しめます。

価格は1万8480円(税込)。発売は3月上旬の予定で、現在予約受付中です。

210126yakiimo_toaster-03
やきいも専用ケースが付属。これで超蜜やきいもが作れます。
Image: ライソン

うーん、なんだか焼きいも食べたくなってきたな…。買ってこよう!

Source: ライソン via 価格.com

    あわせて読みたい