リモワのスペースがない? だったら、防音個室を作るってのは?

  • 19,213

  • author 中川真知子
リモワのスペースがない? だったら、防音個室を作るってのは?
image: TORIDE

格好良くて欲しい。

家で仕事することになり、集中できなくて困っている人は少なくないでしょう。プラベート空間があったとしても、普段とは違う生活音で思うように仕事や勉強が捗らないなんてこともありそうですね。

そこで、株式会社エグゼスタイルは、室内と屋外にプライベート空間を作れるユニットハウス「TORIDE」を提供する新事業を開始するそう。

防音機能付き

top_img07-03
image: TORIDE

防音だから、室内外の音を気にせずに活動することが可能。室内用は組み立て式で、半畳のスペースがあれば組み立てられるとのこと。

テレワークに限らず、楽器演奏やカラオケ練習にも良さそうですね。

ウイルス対策もできる

「TORIDE」は、SIAA認定の抗菌コーティング施工を標準で行っているそう。病院や空港で採用されている抗菌コーティングだから、新型コロナウイルスにも有効性があると証明されているんですって。

サイズは6種類

top_img06
image: TORIDE

屋外用のユニットをつなげればオフィスや店舗としても活用可能とのこと。室内用なら、商談スペースくらいの大きさになるとのこと。

庭に1ルームサイズの「TORIDE」を設置して、離れにしても良さそうですよね。

「TORIDE」は、体調を崩すことができない受験生の個室にしたり、免疫疾患があって家庭内でも普段から隔離されたい人などにも良さそうです。感染症になった家族の隔離スペースとして用意しておいても良いかも。

ちなみに私なら、無難にピアノの練習室にしたいです。久しぶりに「ソルフェージュ」も練習したいし、ギターをやっても良いかも。

お値段は95万円〜ですって。防音室なら妥当な価格ですかね。

Source: TORIDE

    あわせて読みたい