可動式スリットにカードをIN! 収納力にも大満足のミドルウォレット「Shiza」

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author 島津健吾
可動式スリットにカードをIN! 収納力にも大満足のミドルウォレット「Shiza」
Photo: 島津健吾

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

財布を選ぶとき、皆さんは何を基準にしますか?

私は今まで、容量のある長財布を使ってきましたし、わりと満足していました。ところが、machi-yaでクラウドファンディングを実施中の「Shiza」を使ってから、ミドルサイズの財布もいいなと思うように。

この記事では、魅力を感じたポイントをまとめてご紹介しましょう。

触り心地の良いレザーウォレット

DSC00238
Photo: 島津健吾

今回は赤色の「Shiza」をレンタルして、使ってみました。右側が、現在私が使っている長財布。サイズを比べると、およそ3分の2程度です。長財布よりコンパクトですが、収納力はあまり変わりません。

DSC00261
Photo: 島津健吾

表と内装に使われているレザーは、「ベルギー産ルガトーショルダー」と「(株)三昌の姫路レザー」。レザーらしい高級感のあるルックスに加えて、サラッとした触り心地が気に入りました。

可動式カードスリットが便利!

DSC00253
Photo: 島津健吾

最大の特長はこれです! スポーツカーのシザーウイング・ドアにインスパイアされた「可動式カードスリット」。財布の中からカードケースを取り出せる仕様なんです。

カード類が多いといつも出しにくて困るのですが、これなら必要なカードをサッと取り出せて便利です。しかも、両サイドそれぞれについているので、使用頻度の高いカードを用途ごとに分けて収納できます。皆さんなら、どんなカードを入れますか?

優れた収納力に注目!

DSC00277
Photo: 島津健吾

たくさんのカードを持ち歩くなら、「Shiza」の収納力がきっと重宝するはず。先にお伝えした可動式カードスリットに加えて、サイドにもカードポケットがあります。余裕で15枚入って驚きました…!

DSC00263
Photo: 島津健吾

お札はこのように、少し丸めて収納します。少し変わっていますが、むしろ取り出しやすいかも。違和感なく使えましたよ。

小銭がこぼれず取り出しやすい

DSC00273
Photo: 島津健吾

小銭スペースも少し特殊。ファスナーがついていないため、財布を開けるとすぐに硬化を取り出せます。

ただ、心配になったのが「こぼれないのだろうか?」ということ。実際に小銭を入れてシェイクしてみましたが、全くこぼれませんでした。これなら安心して、小銭を持ち運べますね。

ミドルサイズがちょうどいい

DSC00242
Photo: 島津健吾

ミドルサイズの財布を使うのは約10年ぶり。実際に使ってみると、ちょうどいいサイズ感で使いやすいと感じました。

長財布は大きすぎ、かといってミニマル財布だと小さすぎて困ることも。ミドルサイズウォレットは収納力を犠牲にせず、サイズをちょうど良くコンパクトにした財布と言えそうです。


カラーは、マスタードやブラウン、ブルーほか全6色展開。一般販売価格29,000円のところ45%OFFの15,950円(消費税・送料込み)から支援できます。ユニークなギミックを備えた財布をお探しの方、いかがでしょうか?

>>可動式カードスリットでスピーディーにカードを取り出し可能 新感覚のお財布

Photo: 島津健吾

Source: machi-ya

    あわせて読みたい