Xiaomi、今度はハイスペックラップトップ! まもなく「RedmiBook Pro」が発売か

  • 24,861

  • author 湯木進悟
Xiaomi、今度はハイスペックラップトップ! まもなく「RedmiBook Pro」が発売か
Image: Xiaomi|写真はMi NoteBook 14

Xiaomi(シャオミ)の大旋風…。

このところコスパに優れたガジェットを続々投入し、波に乗っているXiaomi。とうとう日本国内のビッグキャリアからも、「Redmi」シリーズの5Gスマートフォンが堂々発売される時代になりました。そして、もうなにもかも同ブランドで攻めたいというユーザーのために、パソコンまでそろえられる日が近づいていますよ!

すでに「Mi Notebook」という一連のラップトップが販売されていますが、Gizmochinaは新たなハイエンドのWindowsマシンの投入が迫っていると報道しています。Intelの「Tiger Lake H35」なるコードネームで開発が進められてきた、第11世代Coreプロセッサの高性能版のCPU、およびAMDのRyzenプロセッサを採用する予定で、いずれのモデルも「RedmiBook Pro」のラインナップでデビューするそうです。フルメタルボディで高級感を出し、キーボードはバックライトを装備しているとのこと。

スマホで大成功を収めた後、PC分野にも打って出てきた中国メーカーとしては、Huawei(ファーウェイ)が有名です。なんとなくMacBookっぽくも見える「MateBook」シリーズは、日本でも話題になりましたよね。RedmiBook Proは、来週25日中国市場で発表されるとのことですけど、早期に上陸を果たしてくれば、これまたコストパフォーマンスが魅力のラップトップとして、大注目を集めたりするやもしれません。

Source: Gizmochina

    あわせて読みたい