花粉症の季節がやってきた…。部屋に置きたくなる、デザイン◎な空気清浄機3選

  • 9,752

  • Buy
  • author 小暮ひさのり
花粉症の季節がやってきた…。部屋に置きたくなる、デザイン◎な空気清浄機3選
Image: Electrolux Japan

どうせ置くなら見た目にもこだわりたい。

最近は朝晩の冷え込みも落ち着いて、すっかり過ごしやすくなりましたよね。でも、暖かくなるのはウェルカムなんだけど、春の訪れとともにアイツ(花粉)もやってくるわけで、花粉症に悩む者にとって、今や空気清浄機は欠かせない家電です。

なので、せっかくならオサレなやつを選びたい…ですよね。そこでリビングに置きたくなるようなこんな空気清浄機たちはどうでしょう?

エレクトロラックス「Flow A4」

2021-02-22erek01
Image: Electrolux Japan

自己主張しすぎないシュッとスタイリッシュなデザインがエレクトロラックスの「Flow A4」シリーズ。最大32畳対応で、360度全方位の空気をキレイにしてくれます。

周囲から吸って上から吐くタイプなので、置き場所を問わないのがいいですねー。落ち着いたデザインは寝室などにも良さそうじゃん?

ブルーエア「Blue Pure 411」

2021-02-22erek02
Image: Blueair

部屋ごとに置きたい!的なニーズを満たすのが、ブルーエアの「Blue Pure 411」シリーズ。最大13畳と書斎や勉強部屋の空気清浄機としてピッタリなサイズです。

プレフィルター(グレーやブルーのやつ)は、インテリアに合わせて付け替えられますし、取り外して洗濯できるので、お手入れ簡単なのも推しポイント。

アマダナ「PA-301」

2021-02-22erek03
Image: amadanaオンラインストア

うっし〜〜! この空気清浄うっしー!!!

独自の縦型配置で、びっくりするくらい薄いのがアマダナ「PA-301」シリーズ。壁際やデスク・キッチンなど、ちょっとしたスペースにスッと順応できるスタイルなのがいいですねー。こんな薄さだけど、最大22畳まで対応できるカバー力も良き。


僕も10年前に買った空気清浄機がそろそろ寿命?っぽい音を出すので、これを機に見た目いいヤツを選んでみようと思います。

Source: エレクトロラックス, ブルーエア, アマダナ

    あわせて読みたい