Appleが学生と教職員向けセール中。わたしもPTA役員になっていれば...ぐぬぬ

  • 36,799

  • author 中川真知子
Appleが学生と教職員向けセール中。わたしもPTA役員になっていれば...ぐぬぬ
Image: Apple

悲報:PTA役員の選出に落ちた。

学生のみなさん、教員のみなさんは、Appleが学生や教員向けにMacBookやiPadを割引価格で販売していることはご存知ですよね? それが今なら、さらにお得!

なんと、今教員向けMacかiPadを買うと、Apple Storeのギフトカードを最高1万8000円分プレゼントするんですって! さらに、Apple Care+も20%オフ

なにこの太っ腹。

でね、冒頭の私の嘆きにつながるんです。というのも、この割引の恩恵にあやかれるのは学生と教師だけじゃないんです。PTA役員もなんです。

大学、高等専門学校、専門学校の学生*

上記の教育機関への入学許可を得て進学が決定した生徒*

大学受験予備校に在籍する学生*

小・中・高・大学・専門学校の教職員

PTAの役員として活動中、もしくは選出され活動が決定した方

そう! すでに学校を卒業し、教員でもない私は、PTA役員を狙っていたんです。

PTA役員決めのお知らせが来た時から、祈りに祈っていました。ママ友にも、私がいかにやれる子かアピールしていました。負担? ええ、それなりに心配ではありましたよ。

しかし、我が子が通う小学校は公立でありながらデジタル化が進み、ベルマークの集計でさえオンラインでやるみたい。

コロナ禍でインタビューや取材仕事も減っているので、フットワーク軽めで参加できるから、PTA役員やるなら今でしょ! 私のMacbook AirとiPad Proを下取りに出すなら今でしょ! と2ヶ月前からカートに入れておいたわけです。

こんなふうに…。

6D7B50DE-E8B1-41D5-A5BD-4CDF9C845D9F_1_105_c
Screenshot:中川真知子
9C91767A-A2BC-4582-92C7-FE8B0FA028FE_1_105_c
Screenshot:中川真知子

うぉぉぉぉぉ、Apple Storeカード割引適応されてる〜!

Apple Storeカードが3万円分ディスカウントされるので、トータル金額が16万3760円! 下取りのデバイスが受理されたら、4万8000円戻ってくる! つまり、Macbook Air一台分でiPad Airも手に入るってことだから、iPad Airは実質タダ

PTA役員に選ばれたかったよーーーーーー! なんで公平な審査(くじ引き)なのよーーー。

PTA役員に選ばれた友人から「選ばれちゃったよー(涙)。」とメッセージが来ましたが、添付された結果発表の手紙がゴールデンチケットに見えましたね。

来年になると2台の下取り価格がガクンと下がるじゃないですか。チャンスは今しかなかったんです、今しか。

というわけで、PTA役員に選ばれた幸運なみなさま、今のチャンスを逃さずに是非、堂々と学生価格でお買い物してください。今ならガッツリ割引されますよ!

キャンペーンは、2021年2月4日~4月7日の期間中のみなので、忘れずに〜。

Source: Apple

あわせて読みたい