3万2000円で買えちゃうアシストスーツ、この値段なら試しに買ってみてもいいかも

  • 18,852

  • author 塚本直樹
3万2000円で買えちゃうアシストスーツ、この値段なら試しに買ってみてもいいかも
Image: ユーピーアール

引越バイトで使ってみたい

体幹をサポートして作業を支援してくれるアシストスーツは、なんだか敷居が高そうな印象。しかしユーピーアールがビッグカメラやコジマで販売する「サポートジャケット Bb+ FIT」なら、なんと3万2000円で買えるんです。

サポートジャケット Bb+ FITは第二の背骨こと「Bb+」と腰ベルトのフィッティングシステム、そしてマッスルベルトにより、もう一つの体幹を生み出します。これにより荷物の持ち上げ/持ち下げ時の腰や、身体的な負担を軽減することができるんです。

製品は腰ベルトのフィッティングシステムを採用することで、素早い装着と最適なフィッティングを実現。また、Bb+を取り外して洗濯も可能です。力仕事では汗をかくことも多いでしょうし、これは嬉しい設計ですね。

サポートジャケット Bb+ FITはS/M/L/LL/3Lサイズをラインナップ。製品は2月19日から先行予約を開始しており、3月から販売が開始されます。趣味や仕事で力作業をする方には、ちょっと気になるプロダクトではないでしょうか。

Image: ユーピーアール

Source: ユーピーアール

    あわせて読みたい