エレコムのウェブカメラ、犬になる

  • 5,247

  • author 岡本玄介
エレコムのウェブカメラ、犬になる

いつもは画面ばかり見るけど、これならカメラ目線になりそう。

外付けタイプのウェブカメラ犬型になりました。もうちょっと詳しく言うと、これは犬の形のケースに入ったマイク内蔵の200万画素カメラ「wanco」というデバイス。

無機質なカメラよりも、ウェブ会議にちょっとした癒やしを与えてくれるよう考案されました。

カワイイだけじゃない

デザインと機能が秀逸で、「wanco」の4本脚が立った状態だとディスプレイに引っ掛けられ、腰を折って座った状態だと下から見上げる角度に調節ができます。そして首の付け根から伸びるUSBコードが首輪と同じ色なので、お散歩のときのリーシュコードに見えるのもカワイイですね。

210225_wanco
Image: ELECOM

PCに接続すればすぐ使え、ワイドスクリーンHD720pにも対応、静止画を撮影するなら800万画素の写真も撮れて、YouTube投稿や動画の簡易的な編集ができる「WebCamアシスタント」のダウンロードができるオマケも付いてきます。

カラバリはブラウン、ピンク、ホワイトの3色があり、いずれも4,378円(税込)となっています。確かにワンコはカワイイですが、他の動物もシリーズ化してほしいなーなんて思ったりします。皆さんはどの動物をカメラにして欲しいでしょうか?

Source: facebook via ELECOM (1, 2)

    あわせて読みたい