デジタルデトックス? イーロン・マスクがTwitterしばらくお休み宣言

デジタルデトックス? イーロン・マスクがTwitterしばらくお休み宣言
Image: vasilis asvestas / Shutterstock.com

そうね、それもいいかも。

世界的有名人かつ大きな影響力を持つ重要人物でTwitterが大好きといえば? 最初に頭に浮かぶのは元大統領で垢バンされてしまったトランプ氏ですが、その次くらいに浮かぶのはイーロン・マスク氏。Twitterの発言がユニークでファンに受けることもあれば、不用意なツイートしちゃったばっかりに揉め事に発展することも多々。そんなマスク氏、しばらくTwitterをお休みするそうです。

もちろん、お休み宣言もツイートせずにはいられないマスク氏。このツイートを最後に、今のところは沈黙中。420騒動に、マリファナ発言、タイの洞窟に閉じ込められた少年の救助ダイバーをロリコン呼ばわりしたこともありました。…そうね、しばらくお休みしたほうがいいですね。デジタルデトックスってやつですよ。

さて、注目はマスク氏がツイートお休みよりも、どれだけお休みできるのか、ですね。Twitter見ないでリラックスしているのか、それともウズウズしているのか。

明後日くらいにはツイートしてたりして。

    あわせて読みたい