「iCloud Passwords」を使えばWindows版Chromeでもパスワードが共有できます

  • 5,921

  • author 塚本直樹
「iCloud Passwords」を使えばWindows版Chromeでもパスワードが共有できます
Image: chrome web store

OSの垣根が低くなる?

Apple(アップル)はWindows版Chromeブラウザの拡張機能として「iCloud Passwords」をリリースしました。

iCloud Passwordsでは、AppleデバイスのSafariで利用していたパスワードを、Windows向けのChromeでも利用できるというもの。アップルのパスワード共有機能「iCloud Keychain」をWindows版Chromeでも使えるようにするためのツールというわけですね。

さらに反対方向として、WindowsのChromeにて入力したパスワードをiCloud Keychainに保存することもできます。お、なかなか完成度の高いChrome拡張機能ですね。

個人的には以前からChromeブラウザに対応していたために、パスワード共有サービスとしてiCloud Keychainではなく1Passwordを利用していました。しかし今回の拡張機能の登場で、ちょこっとアップルのiCloud Keychainに戻ってみてもいいかな…なんて思ってしまいました。

Source: chrome web store

    あわせて読みたい