なんでも“生”って付ければいいと思ってない? 「生トースト」が焼けるオーブントースターには興味湧いちゃう

  • 8,605

  • author 三浦一紀
なんでも“生”って付ければいいと思ってない? 「生トースト」が焼けるオーブントースターには興味湧いちゃう
Image: アイリスオーヤマ

思う壺ってやつですかね…。

アイリスオーヤマから、「マイコン式オーブントースター」が発売されます。オーブントースターですから、食パン焼いたりグラタン作ったりできるわけです。それだけなら普通のオーブントースターと変わりありませんが、この製品はなんと「生トースト」が楽しめるっていうんです! なんですか生トーストって!! なんでも生って付ければいいと思ってません? そりゃあ生ビールはおいしいですよ。のどごし最高!普通のグレープフルーツサワーと生グレープフルーツサワーがあったら、生グレープフルーツサワー頼みますし。 生牡蠣もおいしい。でも生トーストって。トーストって焼いた食パンですよね。それが生って、どういうことなんですかね。なんだかおいしそうじゃないですか!

…あれ? すっかり生トーストに興味津々になっちゃってる。

いったい生トーストってなんなんでしょう? アイリスオーヤマの説明によると

専用容器を使用して、凝縮過熱水蒸気で食パンを包み込むようにじっくり丁寧に焼き上げます。

専用容器が食パン本来の香りや旨み、食パンに含まれている水分を逃さないので

パンの耳まで柔らかいしっとり焼きたてのような仕上がりになります。

とのこと。

210218rawtoast-02

凝縮過熱水蒸気」とは、独自開発の専用容器を使い、パンに水分を閉じ込めながら焼き上げる方式。

210218rawtoast-03

このオーブントースターを使うと、できたての食パン=生トーストが楽しめるというわけです。

210218rawtoast-04

くーーーーーーーーー! おいしそうじゃないですか!! 僕は白米派ですけど、パン派に鞍替えしちゃいそう。白米おかずに生トースト食べようかな

210218rawtoast-05

そのほかにも、外はサクサク、中はもちもちの食感の「極上トースト」も焼けます。うまいに決まってる。

210218rawtoast-07

生フレンチトーストもできます。本日一番のパワーワード出ました。

210218rawtoast-06

本体には20種類の自動メニューが内蔵されています。めちゃくちゃおいしそう。

発売は2月26日から。価格は1万4800円(税抜)となっています。これ1台あると、食事が楽しくなりそう。ああ、生トースト食べてみたい!

Image: アイリスオーヤマ

Source: アイリスオーヤマ



    あわせて読みたい