イェーガーとKAIJUバトルをチラ見せ。Netflix『パシフィック・リム: 暗黒の大陸』予告編1が公開

  • 10,254

  • author Germain Lussier - Gizmodo io9
  • [原文]
  • 岡本玄介
イェーガーとKAIJUバトルをチラ見せ。Netflix『パシフィック・リム: 暗黒の大陸』予告編1が公開
Image: Netflix

イェーガーの配色がなんか奇抜!

2013年の第1作に次いで、2018年の続編以降、鳴りを潜めていたSF映画『パシフィック・リム』。これが2021年3月4日より、Netflixにてアニメ版の『パシフィック・リム: 暗黒の大陸』が配信されることになり、巷では驚きと期待が交差しています。

今回の予告編は世界観がもっとよく判る

前回ご覧いただいたティーザーは1分ほどの短さで、オーストラリアが舞台となりテイラーとヘイリーの兄妹が主役になることが判明しています。あれから数日後に公開された「予告編1」では、ハッキリとしたイェーガーとKAIJUの姿が見られ、戦う様子もチラっと登場します。

Video: Netflix Japan/YouTube

ふたりは、というかこの街はどうやら、数年前に1度KAIJUに襲われているようですね。街は全壊し、他の生き残りもいないようですが、ある日ヘイリーがイェーガーの格納庫を発見し、システムも彼女を訓練生だと勘違いしたようです。そこでふたりは訓練を重ね、乗り方を憶えた…というのが最初の流れのようです。

いくつかの謎も散りばめられている

街には犬のような小型KAIJUがいたり、謎めいた白髪の子供と遭遇したり、KAIJUと何か関係がありそうな光る球体がスーツケースに収められていたりと、気になる描写もアレコレありますね。早く配信日に一気見したいものです。とはいえ、この予告編は「1」とあるので、それまであといくつか、予告編が見られるのでは? と思います。

210208_pacificrim2
Image: Netflix

数シーズン続くらしい

『パシフィック・リム: 暗黒の大陸』は、映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』の製作総指揮を務めたクレイグ・カイルと、アニメシリーズ『X-メン:エボリューション』の脚本家グレッグ・ジョンソンによる共作で、レジェンダリー・ピクチャーズとポリゴン・ピクチュアズによる製作です。

どうやら本作はシリーズ化するようで、第1シーズンは30分が7話の構成になるとのこと。こりゃしばらく楽しみにが増えますね。

Source: YouTube, MIKE SHOUTS

    あわせて読みたい