次期MacBook ProはiPhone 12風のデザインになるとアナリスト報告

  • 25,584

  • author 塚本直樹
次期MacBook ProはiPhone 12風のデザインになるとアナリスト報告
Image: MacRumors

時代はフラットデザイン?

今年は大幅に刷新された次期MacBook Proの登場が期待されていますが、著名アナリストの最新報告によればその本体にはiPhone 12風のデザインが採用されるかもしれません。

アナリストのミンチー・クオ氏の報告によると、次期MacBook Proは現行モデルのカーブしたデザインを廃止し、本体上部と下部にiPhone 12のようなフラットエッジ形状を採用する、とのこと。

iPhone 12といえば、これまでのiPhone(iPhone 11など)とは異なり、本体下部がまっ平らなデザインとなっています。またこのようなデザインは、すでにiPad ProやiPad Airでも採用されています。ですので、次期MacBook Proが同様のデザインになってもまったく不思議ではありません。

なお、クオ氏によれば次期14インチ/16インチMacBook Proは6月下旬から2021年第3四半期(7月〜9月)に登場するとしています。Touch BarがなくなりMagSafeが復活するとも噂されている次期MacBook Proは、今年のAppleプロダクトのなかでも最も気になるアイテムかもしれません。

Source: MacRumors

    あわせて読みたい