Nothingの製品第1弾はワイヤレスヘッドフォン。今夏リリース目標

  • 7,856

  • author そうこ
Nothingの製品第1弾はワイヤレスヘッドフォン。今夏リリース目標
Image: Nothing via Bloomberg

Nothingが今サムシング!

大注目のスタートアップNothing。共同創設者でありながら去年OnePlusを去ったCarl Pei氏の新しいチャレンジです。立ち上げから話題になっていましたが、その姿がだんだんと明らかになってきました。記念すべきNothing製品第1弾は、ワイヤレスヘッドフォン。ただいま絶賛開発中で、今夏リリース予定。ヘッドフォンを皮切りに、年内後半にはさらに製品リリース予定とのこと。

ネタ元Bloombergの取材で、Pei氏は「スマート端末のエコシステムを作っていきたい」と意気込みを語っており、オーディオ系プロダクトだけでなく、端末同士接続して連携した動きができるような仕組み、製品ラインを展開したい考え。

Nothingの動きが注目されているのには理由があって、それは大手ベンチャーから受けている資金。早い段階で多くの企業家からの資金集めに成功していましたが、ここにきてAlphabetのベンチャーキャピタルGV(元Google Ventures)が、1500万ドル(約15億円強)の資金バックアップを約束。すごい追い風です。風にのって、最大のライバルとなるApple(アップル)、ソニー、Samsung(サムスン)にどう立ち向かうのか楽しみです。

ちなみに、古巣のOnePlusは去年初の完全ワイヤレスイヤフォンOnePlus Budsをリリースしてますね。

Source: Bloomberg

    あわせて読みたい