これ、真珠のイヤリングなのにイヤホンなんです!

  • 36,956

  • author 岡本玄介
これ、真珠のイヤリングなのにイヤホンなんです!
Image: KICKSTARTER

スパイのヒミツ道具みたいですね。

イヤリングだけど完全ワイヤレスイヤホン。アクセサリー界のハイブリッド「NOVA H1 Audio Earrings」が、KICKSTARTERで資金を募集しています。

音楽を聞くのはもちろん、左右にマイク内蔵で通話もでき、音声アシスタントの呼び出しも可能。特許を取得した指向性サウンド技術で、音漏れを軽減。マイクの風切り音防止機能やIPX4規格の生活防水と機能だけで見るとれっきとしたイヤホンです。

新しいクリップ式

最近はオープンイヤーで耳の穴を塞がないタイプも見かけるようになりましたが、それでも耳の上から引っ掛けるので、イヤフォンであることが明白なデザインばかり。しかし「NOVA H1 Audio Earrings」は、耳たぶにクリップ式で挟むのが斬新で、しかも見た目は完全にパールのアクセサリー。というかこの真珠、本物です。裏側にボタンがあり、通話などの操作が可能です。

充電ケース併用で23時間以上使える

接続はBluetooth 5.0で行ない、Qi(無線充電)で充電するバッテリーの持ちは3時間以上。ケースを使うと20時間以上とのこと。また腕時計のように充電池を交換できるので、経年劣化したらメーカーに送ると新品に交換してくれるサービスもあります。

ピアス型もある

色はシルバーとゴールドがあり、耳たぶにピアス穴がある人はピアスを、そうでない人は挟むだけのタイプを選択できます。激しく首を振っても落ちないようなので、AirPodsみたいに落とすのがイヤだ、周囲の音も同時に聞きたい、という方は良いかもしれません。

20200714_iphone_casesa0000
Image: KICKSTARTER

「NOVA H1 Audio Earrings」は、シルバーが超早期便で約3万7600円、ゴールドが約4万8300円から出資できるようになっています。安くはありませんが、本真珠なのと世界初の試みなので、イノベーション代含むって感じですかね。

にしても、落としにくいクリップ式は今後も増えると良いなと思います。

Source: Instagram, KICKSTARTER via hackster.io

    あわせて読みたい