怪獣映画『パシフィック・リム』がNetflixでアニメ化! 『パシフィック・リム: 暗黒の大陸』ティーザー公開

  • 5,005

  • author 岡本玄介
怪獣映画『パシフィック・リム』がNetflixでアニメ化! 『パシフィック・リム: 暗黒の大陸』ティーザー公開
Image: Netflix Japan/YouTube

暗黒の大陸とは…?

2013年にギレルモ・デル・トロ監督がメガホンを取った怪獣映画『パシフィック・リム』。その後2018年には続編の『パシフィック・リム: アップライジング』が公開されたのは記憶に新しいところ。そして2021年3月4日より、Netflixにてアニメ版の『パシフィック・リム: 暗黒の大陸』が配信されることが決定しました!

Video: Netflix Japan/YouTube

イェーガーを駆るのは兄と妹

Netflixでは、配信前の概要にこう書かれています。

海から現れた怪獣がオーストラリアを襲撃、荒野に取り残された兄妹は、イェーガーを駆り強大な敵に挑む。両親を捜し出し、この未曾有の危機を生き抜くために。

このティーザーでイェーガーに乗り込むのは、テイラーとヘイリー。血の繋がった兄妹ならば上手くシンクロができそうですが…兄テイラーは操縦方法を知っているような雰囲気ですね。そして、どうしてイェーガーが乗り捨てられているのかも気になるところです。

大当たり間違いなしの布陣

製作は過去2作を手掛け、他にも最新作『ゴジラVSコング』や『DUNE/デューン 砂の惑星 』、『名探偵ピカチュウ 』を世に送り出してきたレジェンダリー・ピクチャーズ。そしてアニメはピンと来た人もいるかと思いますが、『シドニアの騎士』や『トランスフォーマー: ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー』でNetflixオリジナル作品も手掛けているポリゴン・ピクチュアズです。

日米合作で贈るSF超大作、実写版との繋がりなどはあるのでしょうか? 続報に期待しましょう。

Source: YouTube via MIKE SHOUTS

    あわせて読みたい