変幻自在のハンズフリーアーム。自撮り棒にもスタンドにもなるよ

  • Buy
  • author 岡本玄介
変幻自在のハンズフリーアーム。自撮り棒にもスタンドにもなるよ
Image: サンワダイレクト

グネグネ曲げて好きな使い方ができる!

PCの周辺機器を作るサンワダイレクトから、スマートフォンやタブレットを首から掛けて、ハンズフリーにする「首掛けスマホホルダー」が登場しました。

ソファーやベッドでゴロ寝しながら動画を見たり、机に立てればウェブ会議のスタンドになったり、まっすぐ伸ばせば自撮り棒になったりと、非常に使い勝手がよいアイテムです。

Video: サンワダイレクト_sanwadirect/YouTube

本体の重さは340gで、ピンと伸ばした状態だと700mmという長さがあります。ホルダー部の耐荷重は650gまでで、ボールジョイント内蔵で縦でも横でも角度を変えられます。

クリエイティブに使おう

これだけ長くて柔軟性もあるのなら、高い場所に引っ掛けてブラ下げたり、車の中で後部座席に向けてヘッドレストに装着したりと、アイデア次第でいろんな使い方ができそうですよね。

210205_flexholder3
Image: サンワダイレクト

こんなに自由度が高くても、価格は2,480円と低め。ずっと首に掛けていると肩が凝りそうですが、疲れない使い方もアレコレありますし、持っていて損はなさそうです。

Source: Amazon,YouTube, サンワダイレクト via PC Watch

    あわせて読みたい