ZOZOのメガネってなに? デパートのカウンターに行かずに失敗しないコスメ選び

  • author 中川真知子
ZOZOのメガネってなに? デパートのカウンターに行かずに失敗しないコスメ選び
Image: ZOZOTOWN

コスメ界の革命じゃない?

ファンデーションを選ぶ時、今までなら、ビューティーカウンターにいって、アドバイザーさんに首の色とファンデーションの色をチェックしてもらっていたものです。しかし、コロナ禍になって、外出もままならないとなると、ファンデーション選びは闇鍋ならぬ闇ファンデ選びの時代に。勘や経験に頼って買って、実際に塗ってみたら失敗だったと泣きそうになった人も少なくないでしょう。

しかし、そんな失敗に悩む必要もなくなりそう。ZOZOTOWNが、肌の色を計測してくれるゾゾグラスなるものをサービス開始するからです。

Video: ZOZOTOWN/YouTube

ゾゾグラスは、ヘモグロビンメラニン肌の色を計測して、その人にぴったりのファンデーションをオススメしてくれるのだそうです。環境光に影響されないから、わかりにくい微妙なカラーもしっかりと診断してくれそう。

しかも、カラーコーディネーターが診断しなければ判断が難しいと言われている「パーソナルカラー」もわかるのだとか。

今後はファンデーションの色だけなく、計測結果を元にリップチークといったメイクアップ商品もベストマッチな色をオススメしてくれるようになるそうです。

これは革新的です。メイクをしても垢抜けないからメイクが楽しくないと思っている人にとっての救世主アイテムにもなりそう。自分に似合う色が分かれば、メイクで遊んでみようという気にもなりますし、楽しめそうです。

ゾゾグラスは予約受付中で、発送開始予定日は3月18日。私も早速予約しました。

ちなみに、私はパーソナルカラーを「ブルベの冬」だと思っているのですが、果たしてゾゾグラスは同じように診断するのでしょうか? 結果も含めて、到着が楽しみです。

Source: ZOZOTOWN

    あわせて読みたい