前澤さん、宇宙旅行に8名様ご招待

  • 6,204

前澤さん、宇宙旅行に8名様ご招待
Photo: Mario Tama / Getty Images

一緒に行こうぜ!

最近は、お金配り(お金贈り)おじさんとして世間を賑やかにしてくれている前澤友作氏。今度は旅行へご招待します。前澤氏の旅行、そう月旅行です。

2023年、SpaceXの大型ロケットStarshipに乗って、民間人初となる月周回旅行に行く前澤氏。なんと一緒に月に行く仲間8人を、前澤氏が世界中から募集しています! 前澤氏の公式Twitterでも応募受付開始がツイートされています。「月旅行にご招待!」なんて、今の世界では前澤氏以外言える台詞じゃないですね。

民間人初の月周回ミッション「dearMoon」。月旅行へは公式サイトから応募できます。

事前登録は本日から3月14日まで。後日メールにて選考案内が届きます。(事前登録すると、写真入りのエントリー証明書が発行されるのがちょっと嬉しい。)3月21日までに書類選考を終え、通過した人は課題選考へ。その後、オンライン面談を経て、最終面談&メディカルチェックへと進みます。最終面談は5月下旬頃を予定しているということなので、初夏頃には運命が変わる(かもしれない)人が世界のどこかに8人いるかも。実際の月旅行(2023年)までは、プロジェクトに向けたトレーニングなどがあるのかと思います。

応募条件は2つ。1つ、宇宙に行く体験を経て、自分が今行っている社会のために役立つ行動・活動をより飛躍させることができる人。2つ、月旅行仲間の活動を全力応援&サポートできる人

今回、世界中から月旅行仲間を募集することにしたのには、前澤氏の考えに変化があったからだといいます。2年前、アーティストとともに月に行きたいと語っていた前澤氏ですが、時がたつに連れ「アーティスト」の定義がわからなくなり、むしろいろいろな活動すべてに定義を拡大し、幅広く募集した方がいいという考えにいたったのだとか。自称アーティスト、上等です!

前澤氏とSpaceXのイーロン・マスク氏の「dearMoon」プロジェクトについてのインタビュー動画が、現在YouTubeで公開中。月旅行で前澤氏が最も楽しみにしているのは、自身の生まれ故郷である地球が、丸く青く輝く様子を自分の目で見ること。また、サンライズのように、月の向こうに地球が見えるアースライズが見えるかもしれないという期待もあるんだとか。

さぁ、月に行こう!

Source: dearMoon

月旅行のチケット ほしい?

  • 0
  • 0
dearMoon

シェアする

    あわせて読みたい