マクドナルドとアディダスのコラボシューズ。見てるだけでお腹すいちゃう

  • 6,414

  • author そうこ
マクドナルドとアディダスのコラボシューズ。見てるだけでお腹すいちゃう
Image: oklai19

なんだかんだビッグマックが1番好き派。

バスケファンならご存知かと思いますが、高校卒業したばかりの男子・女子バスケ選手のオールスター東西対決、マクドナルド・オール・アメリカ。大学でスタープレーヤーになる前の姿を見られるので期待に満ちた楽しさがあります。が、残念ながら昨年に引き続き、今年もコロナパンデミックの影響で開催中止。しかし、選抜メンバーは出身高校&進学する大学名とともに発表されました。それに合わせて発表されたのが、こんなマクドナルドな靴。

イベント名でわかる通りメインスポンサーはマクドナルドです。そこで、同じくイベントスポンサーのアディダスがマクドナルドをコンセプトにデザインしたのがこちら。アディダスのPro Model 2Gがマック(あるいはマクド)カラーになりました。ゴールデンアーチと呼ばれるMロゴと、サイドに入ったキャッチコピー「I'm lovin’ it」が目をひきます。

発売日は現段階ではまだ明かされていません。が、マクドナルド・オール・アメリカは通常ならば3月下旬から4月頭に開催されるので、コラボシューズもその頃かな。

そういえば、アディダスは以前もマクドナルドとコラボして、おいしそうな靴作ってましたね。

Source: oklai19 via Hypebeast

    あわせて読みたい