写ルンですの代わりに使いたい。オシャンなアグファフォトのフィルムカメラ

  • 18,276

  • author 武者良太
写ルンですの代わりに使いたい。オシャンなアグファフォトのフィルムカメラ
Image: cura online shop

ストラップもかわいーやつにしてみたいね。

ローファイな写りで、ここ数年人気となっているカメラが「写ルンです」です。特に高校生をはじめとした、若い女性に人気なんです。面倒な設定がいらず、フィルム&いい意味で安っぽいレンズの組み合わせの写りはエモさを感じるもの。現像に時間&お金がかかるものの、友達同士で撮影をして、ゆっくりと1冊の写真集を作り上げていく感じがウケているんですって。落としても怖くないから「そっちから撮ってー」と投げられるのもいいって聞いたよ。

そんな時代だからでしょうか。cura online shopがアグファフォトの「AGFAPHOTO Analogue Photo Camera」(アグファフォト アナログフォトカメラ)を扱いはじめたんです。

apc_02
Image: cura online shop

レトロさばっちりのフィルムカメラ。31mm F9の単焦点レンズでフラッシュつき。チープな外見がまたいいじゃないですか。シール貼ったりサイン書いたりと自分なりのデコレーションも楽しめますし。

以前から海外では販売されていたみたい。写ルンですと比較すると、フィルムの出し入れを自分でやるという手間がかかりますが、慣れてしまえばカンタンなもの。はじめてのフィルムカメラとしてもいいんじゃないかなあ。お値段税込みで5,060円ですから。

Source: cura online shop

    あわせて読みたい