ドコモのahamoが月額2700円に値下げ。5分以内の無料通話はそのまま!

  • 7,209

  • author 小暮ひさのり
ドコモのahamoが月額2700円に値下げ。5分以内の無料通話はそのまま!
Image: ahamo

心がぐらつく押しの一手。

先週末ころから「ドコモの格安プランのahamo、値下げするかも?」な噂が聞こえてきていたのですが、いや、本当に値下げですよ。月額料金は2,980円→2,700円へ。税込み価格でも2,970円と3,000円を切ってきました。

他キャリアの格安プランが通話定額(5分以内)をオプション扱いにしてベース料金を下げているのに比べて、こちらは通話を諦めずに純粋に値下げ。5分付きの通話込みで選ぶなら一番安い選択肢となるので、「いうて、たまに通話も使うじゃん?」なユーザーはahamoを選ぶ理由になりますねー。

2021-03-01ahamok00
Image: ahamo

他もdカード特典が付いたり、ケータイ補償サービスの対象となる点など、細かなアップデートも行なわれています。dカード特典は月間データ容量がプラスされたり、10%還元が付くので、なかなか旨味がありそうなプラン。

ひとまずahamoデビューを狙っている方は、公式サイトドコモのリリースをどうぞ! iPhone(iPhone 11)も選べます

Source: ahamo, NTTドコモ

    あわせて読みたい