次期Apple Pencilは初代風デザインに回帰?

  • 13,689

  • author 塚本直樹
次期Apple Pencilは初代風デザインに回帰?
Image: Mr·White (Twitter)

機能に違いはあるかな?

iPadと組み合わせて使うスタイラス「Apple Pencil」ですが、次期Apple Pencilではそのデザインが変更されるかもしれません。

Mr·WhiteさんがTwitterに投稿した上の画像では、より光沢感のある素材になった次期Apple Pencilの姿が確認できます。実はApple Pencil、初代モデルはこのように光沢感があったのですが、第2世代モデルにてつや消し素材に変更されていたんですよね。

その他の特徴としては、次期Apple Pencilでは交換可能なペン先が若干大きくなっているようです。またペンの頭が取り外し式でないことから、第2世代Apple Pencilと同じくiPad Proにマグネットでくっつけて給電するシステムであることが想定されます。

事前情報によると、今月には次期iPad Proが発表されるとされています。噂によれば、次期iPad Proの12.9インチモデルではディスプレイにミニLED方式が採用されるとか。そして、表示品質の向上が期待されているんです。

次期Apple Pencilは、そんな次期iPad Proと同時にリリースされるのかもしれません。個人的には次期Apple Pencilでは、マグネットよりもしっかりとした固定方法がApple(アップル)から提案されるとうれしいですね。

Source: 9to5Mac

    あわせて読みたい