アップルイベント、3月23日開催の噂。新ハードウェア盛りだくさんに?

  • 12,790

  • author 塚本直樹
アップルイベント、3月23日開催の噂。新ハードウェア盛りだくさんに?
Photo: Andrey Bayda / Shutterstock

AirTagsが気になる…

今年もApple(アップル)製品で盛り上がる1年となりそうです。中国リークアカウントのDuanRui氏はアップルが3月23日にイベントを開催するかも、との情報をリークしています。

現時点では公式情報はなにもないので予測するしかないのですが、イベントでは紛失防止タグ「AirTags」や次期iPad Pro、次期AirPodsなどの発表が噂されていますね。

事前情報によれば、AirTagsは手のひらにおさまるくらいの小さなタグで、iPhoneなどと連携することでその位置情報を把握し、身の回りのアイテムの紛失を防ぐための製品になりそうです。同様の製品は「Tile」などが有名ですね。

そして次期iPad Proでは、色が綺麗でダイナミックレンジも改善されるミニLEDディスプレイの搭載が期待されています。次期AirPodsは、上位モデルの「Pro」風のデザインになるとかならないとか…こちらも注目です。

個人的に買うとしたら、AirTagsかな…。また次期iPad ProのミニLEDディスプレイがどれだけ綺麗になるのかも、ぜひ注目しておきたいところです!

Source: DuanRui via MacRumors

    あわせて読みたい