ahamo大人気。MNP一時停止しSIM配送も遅れています

  • 7,193

  • author 塚本直樹
ahamo大人気。MNP一時停止しSIM配送も遅れています
Image: NTTドコモ

安いは正義。

月額2,700円に仕切り直しされたドコモの低価格プラン「ahamo」。こちらMNPの申し込みが一時停止されており、SIMカードの配送も遅れています(原稿執筆時)。

ドコモによると想定を上回る申込みがあったため、3月29日午前9時時点でMNPでの申込み受付を停止しています。再開日時は随時こちらのページにて更新される予定です。

一方でドコモは混雑緩和に協力した申込者へのポイント進呈条件を「4月15日以降にahamoご契約のお申込みをいただいた全てのお客さま」へと変更しており、また4月15日以降の申込みなら6,000ポイントが獲得できる(4月14日までは3,000ポイント)と案内しています。つまり、ポイントがたくさんもらえるから申込みは4月15日以降にしたほうがいいよ、ということですね。

各社から出揃った格安プランですが、どのプランも3,000円未満、20GB、5G対応と魅力的な内容となっています。3大キャリアをお使いの方なら素直に同じキャリア内の格安プランに乗り換えてもいいですし、あるいは1GBまで0円とさらに攻めた内容の楽天モバイルもなかなかどうして気になるのではないでしょうか。

<Source: NTTドコモ

    あわせて読みたい