バッファローのnasneは最大8TB、PS5へも対応予定。3月末が待ち遠しい!

  • 12,542

  • author 小暮ひさのり
バッファローのnasneは最大8TB、PS5へも対応予定。3月末が待ち遠しい!
Image: バッファロー

なんだよ! パワーアップしてんじゃん!

バッファローが継承することが発表されたソニーのネットワークレコーダーnasne

先日はnasneアプリのアップデートで新しいバッファロー製nasneへの対応が発表され、そろそろ出るんじゃない?感が漂っていましたけど、本日その姿や仕様、発売日が発表されました。

バッファローのnasneは「NS-N100」と言う名で2021年3月末発売予定価格は2万9800円(税込)です。

旧モデルよりHDD容量増加、外部HDDも6TBサーポートへ

ただ生産引き継ぎます。ではなく、現代風なアップデートも施されています。

SIE製の旧nasneと比べて、内蔵ストレージ容量が1TB→2TBへと倍増。外付けストレージの最大容量も2TB→6TBへと強化。内蔵外付け合わせて最大で8TBの容量を確保できます。ポータブルHDD/SSDへも対応したので、電源コードぐっちゃ問題もスマートに解決できそう。

また、旧nasneがファンレスだったのに対して、新モデルでは静音ファンを追加しています。録画中は結構アツアツだったので、これはいい点ですねー。

iOSでの画質向上やPS5への対応も

2021-03-17nask02
Image: バッファロー

視聴面では、iOS/iPad OS版の「torne mobile」アプリからの再生画質が、旧nasneではSD画質(480p)だったのに対してバッファローnasneではHD画質(720p)へと向上(AndroidアプリでもHD画質で視聴OK)しています。さらに2021年末商戦期にはPS5版「torne(トルネ) 」アプリも公開予定。そう、PS5ユーザーは、TV視聴のためにPS4を残しておかなくてもよくなるわけです。

その他、詳しい仕様の差は以下をどうぞ。

2021-03-17nask01
Image: バッファロー

いやー。nasne復活と聞いて、それがバッファローと聞いて。ただそのまま出てくるわけではないですよね? よね? とワクワクしてたけど、ほんとに強化モデルとして出てきてくれて、嬉しい以外の感想がありません

おnasne様の置き場所、考えなきゃ。

Source: バッファロー

バッファロー版nasne ほしい?

  • 0
  • 0
バッファロー

シェアする

    あわせて読みたい