テーブルが浮いてるみたい。スマホの無線充電&4つのカップを差し込める車載ドリンクホルダー

  • 17,082

  • author 岡本玄介
テーブルが浮いてるみたい。スマホの無線充電&4つのカップを差し込める車載ドリンクホルダー
Image: CAMPFIRE

おやつや弁当も置けてレバー操作の邪魔にならない。

自動車のシフトレバー横にあるカップホルダーに差し込み、シッカリ固定してドリンクを4つまで挿し込める上、付属のテーブル無線充電パッドを使うと、対応するスマホを置くだけで充電できてしまう、「CHAMOA(チャモア)クローバー マルチカップ ホルダー」。

ドライブの時には、これがあると車内が広く使えそうです。

Video: 차모아CHAMOA/YouTube

四つ葉のクローバーのようにトランスフォーム

クルクルっと展開して4つのカップが挿せるのは良いですね。たたむとコンパクトになりますし、アームが回転して角度調節ができるのも便利。それもこれも、回転させると突っ張りが伸びて、元からあるホルダーにシッカリ固定できる「FIX BODY」機構があるからこそです。背の高いカップがシフトレバーを操作する手にぶつかることもなく、スマホだって手が届く高さに置けちゃいます。

210308_cupholder2
Image: CAMPFIRE

グラつかないアームが頼もしい

無線充電パッドは最大15Wまで。付属する4つのカップトレイには、サングラスや小銭など細々したものを入れておいてもOKです。アームはグラつかず、4kgのおもりを入れても斜めの状態で安定するほど。直径65.8mm以内のペットボトルなら、ここに挿しておけます。

気になったら出資してみよう

この「クローバー マルチカップ ホルダー」は、CAMPFIREでクラウド・ファンディングを行っており、テーブル無しだとひとつ6,150円、有りだと7,400円、また無線充電パッドも追加すると9,380円から出資できるようになっています。

自分の家にいるような感覚でドライブしたい人も、もしくはテレワークをする個室として自家用車を利用している人も、これがあると快適そうですね。

Source: YouTube via CAMPFIRE

    あわせて読みたい